マリーナシティから加太まで


加太の淡島神社の鳥居の足元に、満幸商店という食堂があります。
以前に、シラス丼を食べに行ったことがありました。
今回は衝動的に、「うにスープパスタ」が食べたい!!

マリーナシティを出発します。黒潮市場とポルトヨーロッパがあります。
黒潮市場では、和歌山県の水産物を主に販売していて、バーベキューも楽しめます。マグロの解体ショーもありますよ。
和歌山物産販売所では、梅干し・みかん等の関連商品が多数置かれています。
ポルトヨーロッパは遊園地的なテーマパーク。海の釣堀マリーナや釣り公園もあります。
マリーナシティホテルと黒潮温泉でゆったりのんびりと宿泊もいいですね。

途中、和歌浦の絶景を左に見て海岸線を走ります。
いつもの休憩場所からの雑賀崎漁港を見下ろす景観がお気に入りです。

淡島神社に到着しました。





うにスープパスタ!!って注文すると、店員のお姉さんに、「ひとりでは無理!」「お兄さん、絶対に食べられないよ。量が多いから」「時間がたつと麺がのびてきて、大変なことになるんだから」
「じゃ、淡島丼とわさびスープ雑炊」というと、「それくらい食べるなら、パスタと同じくらいになるからパスタにする?」とわけわかめの問答の末、無事に(?)「うにスープパスタ」を注文できました。
初志貫徹できた!!

右は、パスタ完食後の残りのスープで雑炊にしたものです。もち、完食!!!おいしかった(^^)


ここをクリックするとサブウインドウを開きます